こんにちは。日本共産党のあぐい武夫です

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回定例会が開会。条例提案しました。

<<   作成日時 : 2015/02/16 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 1回定例会(予算議会)が2月16日、開会しました。
 党市議団は、「千葉市放課後児童健全育成事業の整備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例」案を提出。私が提案理由の説明を行ないました。
 「子ども子育て支援法」による千葉市の「放課後児童健全育成事業」に関する条例は従来の基準より後退しており、質の確保と安心して預けられるよう、4年生以上のルームには正規指導員2名の配置を定める内容を説明しました。
 教育未来常任委員会審査では、他会派が「現状でも問題ない」「予算確保が困難」「実施状況を見てから」などと反対。採決では市民ネットの賛成は得ましたが、反対多数で否決されました。
 引き続き、よりよい子どもルームめざしてがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回定例会が開会。条例提案しました。 こんにちは。日本共産党のあぐい武夫です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる