歩道の陥没の原因は?

画像
 「歩道が陥没していて危ない」(下の写真)との声が寄せられ、土木事務所に補修をお願いし、ただちに応急処置(上の写真)をしていただきました。現場は、モノレール穴川駅下の園生町側の歩道です。
 車が頻繁に通る車道であれば、舗装が壊れ陥没することはあります。歩道では、珍しいことのように思いました。
 この歩道の陥没は、一度補修したところでした。「何が原因なのか」と疑問に思っていたところ、土木事務所から連絡がありました。
 詳しく調査した上で、修繕が必要になるとのことですが、原因については、モノレール駅舎からの雨水管が影響している可能性があるようです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アライグマ
2014年07月30日 21:17
こんばんは。
お待たせいたしました ブログ更新のお知らせです。
ノーキテンキなアライグマです。
こんなブログは見捨てて みんな私のところに集まりましょう
何度もコメントにアドレスを書いたのでもう暗記したことでしよう
でも分かりやすいようにもう一度
http://60761435.at.webry.info/
私もうちのぶどうじゃないけれど ぶどう横取りされない様にカラスを見張っていないといけないので忙しいのです
何回も書かせるんじゃない
面白いコメントだったら 採用してあげるから
ちなみにネコババも他人のブドウを取るのも 嫌がる相手に無理矢理コメントを入れるのも罪ではありません
常に私は正しいのです

この記事へのトラックバック