新年あけましておめでとございます。日本共産党の躍進を力にがんばります。

画像

 新年あけましておめでとうございます。年末の総選挙では、日本共産党は8議席から21議席へと大きく躍進することができました。本当にありがとうございました。この躍進を力に、安倍政権の暴走ストップ、国民の声が届く政治をつくるために、力を尽くしたいと思います。
 今年も元日、宣伝カーで稲毛区内をごあいさつして回りました。沿道からの手ふりや声援ありがとうございました。
 昨年末は体調を崩す事態となり、自分の健康に過信していたことを反省しています。健康第一が大切です。
 今年は被爆、終戦70年です。今年こそ、戦争やたたかいのない世界へと、大きな一歩を踏み出したいものです。廃虚から復興、繁栄への70年の歩みは平和とともにありました。それを支えたのが憲法9条です。
 ところが安倍首相は、総選挙の結果を受け、「戦後以来の大改革を進めていく。当然、賛否は大きく分かれ激しい抵抗もある。しかし、今回の総選挙で、引き続きこの道を真っすぐに進んでいけと力強く背中を押していただいた」(昨年12月24日の記者会見)と、国民の激しい抵抗があっても暴走を続けると表明しました。9条を踏みにじる集団的自衛権行使容認については、法制化へと突き進んでいます。
 この暴走に正面から対決できるのは、戦前から命がけで“戦争反対”を貫いてきた日本共産党です。まさに、「自共対決」時代の本格的到来の幕が開けです。さらなる躍進めざして、今年もがんばります。

 写真は、自宅近くの園生神社奥の院の「茅の輪」(ちのわ)です。この輪をくぐり越えて罪やけがれを取り除き、心身が清らかになるようにお祈りするのだそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック